ナウでヤングな気配り上手。

lolipop

このホームページもロリポップのレンタルサーバーを使用中。

現在まで、いくつかのサーバー会社のサービスを利用してきました。その中で一番利用しているのがロリポップ!
女性向け、若者向けというイメージがあるために、企業向けには適さないとのイメージがある。

ところが、高額なサーバ会社をいくつか利用した中でロリポップ!が一番ユーザーに親切なサービスを提供していると感じています。つい最近までロリポップと同じGMOグループのサーバーを利用していました。なんと、3Gで14,700円!契約年数からしてサーバー1台分位払ってきたのでは?と感じつつ10社ほど収納していた低容量高額サーバーのデーター移設が億劫でズルズルと収納している顧客のリニューアル時期まで待ってぼちぼちと意向しながら継続してしまっていたのだが、この間にも新規案件はロリポップに移行していた。やっと昨年、全社を移行して完全解約。3Gサーバーに私が14,700円を払い続けている間、この低容量高額サーバー会社は3Gから容量が増えることはなかったが、ロリポップ!は、頼みもしないのに30G、50G、120Gと自動的に容量を上げてくれるし、管理画面で様々な機能を提供してくれていました。
また、高額サーバーはこちらから問い合わせしたり、処理しないと対応してくれないことが多いのですが、ロリポップの場合こまめに連絡してきます。
最近では、Wordpressへの攻撃が多く、不審なアタックがあるとロリポップ側でファイルの修正をしてくれます。ホント助かります。

データーが壊れた、消えたなどという評価も見られるが、私が使い続けてきた8年近くで、サーバー機器による障害は一度もありません。もちろん企業向けに使っています。

低価格ですから、まずは自分・自社用に使ってみてから判断してもいいですね。10日間の無料お試しも使えますよ。
独自ドメインも設定できますので数社を同居させることもできますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

cozy

デザイナー歴30年。専門学校で広告の講座を担当。主に、本社スタジオを拠点に通販サイトの企画運営や古物カフェを展開中。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る